Column コラムセールスプロモーション映像に動物を出演させるメリット

セールスプロモーション映像に動物を出演させよう

セールスプロモーション映像に動物を出演させよう
様々なセールスプロモーション映像がありますが、動物を出演させている動画をよく見かけます。
動物をセールスプロモーション映像に出演させるメリットについて知っておきましょう。
特に、近年で人気のある動物は猫です。
猫を動画に出演させている企業は多く、その経済効果はネコノミクスという言葉が生まれるほどブームになっています。
猫をセールスプロモーション映像に出演させるメリットは、やる気と集中力がアップすることです。
猫の動画は、仕事に対してのやる気を向上させる効果があると言われています。
ストレス解消やネガティブな感情が軽減されることが研究で判明しており、アニマルセラピー効果を得ることができるのです。
また、拡散されやすいこともメリットとして挙げられます。
猫に対する好感度や、イメージがそのまま商品イメージに直結しやすく、潜在顧客層にも注目されやすいです。
SNS上でもシェアされやすい特徴があり、若年層からの支持を集め、話題になる可能性が高い傾向にあります。

動物を出演させて注目度と好感度をあげる

動物を出演させて注目度と好感度をあげる
猫が企業のセールスプロモーション映像に出演している事例があります。
例えば、ヤマト運輸です。
動画が拡散され、認知度が向上し、企業のイメージアップに繋がっています。
そして、Y!mobileも事例の一つです。
猫のふてぶてしい表情がユニークで話題になりました。
日本では、高齢化社会の進展や一人暮らし世代が増えたことによって、動物をペットして飼う人が少なくなってきています。
セールスプロモーション映像に出演している動物を見て、癒されている人も少なくありません。
トレンドやブームを取り入れたセールスプロモーション映像は注目度が高く、SNS上で拡散されやすいです。
しかし、動物をセールスプロモーション映像に起用する企業が多いため、埋もれてしまわないような新しいアイデアも必要になります。
猫だけではなく、他の動物をセールスプロモーション映像に出演させてみてはいかがでしょうか。
馬やヤギ、羊、亀、うさぎ、鳥など様々な動物がいますが、商品や企業イメージにぴったりな動物を選びましょう。


お問い合せはこちらから Contact

Pgae top