Column コラムインストアで流すセールスプロモーション映像とは

インストアで動画を流すメリット

インストアで動画を流すメリット
インストアで流すセールスプロモーション映像の制作を検討している企業もあるのではないでしょうか。
単に映像を制作するのではなく、販促効果のあるセールスプロモーション映像を制作しましょう。
近年、動画マーケティングが盛んになり、商品のプロモーション方法も変化してきています。
それは、インストアで流すセールスプロモーション映像も同様です。
商品の魅力を伝え、わかりやすく使用方法を伝えるものから、CMのようなイメージを重視したものなど、セールスプロモーション映像は、楽しく買い物をしてもらうために欠かせません。
インストアでセールスプロモーション映像を流すと、店舗に訪れたお客様に対して効果的に商品のアプローチをすることができます。
また、お客様の中には、接客が苦手という人も少なくありません。
そのような場合、インストアで流れているセールスプロモーション映像を見ると、販売員とコミュニケーションをとらなくても、商品情報を理解することができます。
さらに、販売員が少ない店舗の場合、お客様一人一人に十分な接客できないことがありますが、その場合もセールスプロモーション映像が活躍するでしょう。

インストアで流すセールスプロモーション映像制作のポイント

インストアで流すセールスプロモーション映像制作のポイント
インストアで流すセールスプロモーション映像の制作ポイントは、ターゲットを明確にすることです。
商品を購入してほしいターゲットを明確にし、動画の中で相手に対する呼びかけを入れておくと、興味を惹くことができます。
セールスプロモーション映像がお客様に見合ったものであれば、商品に関心を持ち、購買へ繋げることができるのです。
さらに、商品のデモンストレーションも取り入れましょう。
商品の使い方を動画で知ることができれば、購入前の不安を解消することができます。
しかし、動画にたくさんの情報を盛り込みすぎるとポイントがぶれてしまい、わかりにくいセールスプロモーション映像になってしまうのではないでしょうか。
デモンストレーションは、明確にポイントをまとめるのがポイントです。
そして、ストーリー性とテンポにもこだわりましょう。
ストーリー性があり、テンポの良い動画は、視覚と聴覚に訴えることができ、印象に残るセールスプロモーション映像となります。


お問い合せはこちらから Contact

Pgae top