Column コラム食の安全をセールスプロモーション映像で伝えよう

食生活は私たちの基本

食生活は私たちの基本
食生活は私たちの生命と健康を支える基礎となる部分です。
しかし最近では、鳥インフルエンザやO157などと、安全を脅かすような事が多くあります。
また毎日の食べ物でも、管理方法や調理方法によって、人間にとって害が出てしまうような場合もあります。
私たちは業者との信頼の元に成り立っていますが、その安全は多くの場合は、表示されている原材料名や、製造方法などを見て判断します。
食の安全を伝えるには、そのような方法も1つとしてありますが、最近はセールスプロモーション映像として、動画で撮影して伝えるという方法も使えるようになってきました。
昔は撮影機材というとテレビ局が使うような高額な機材が必要となっていましたが、最近は簡単に映像を撮影できる、スマートフォンやデジタルカメラが登場しており、セールスプロモーション映像に関してあまり知識の無いような方でも、簡単に撮影できるようになっています。

豊かな情報を伝えられる

豊かな情報を伝えられるセールスプロモーション映像は動画であり、動画の良いところは、紙媒体よりも多くの情報を一度に伝えることができます。
たとえば、レストランや喫茶店に行き、実際に食べてレポートするとします。
そこでは、美味しそうに食べている姿や、または香りや食感まで見ている人に伝わる程豊かな情報が得られます。
これと同じく、食に関する安全でも、セールスプロモーション映像は多くのことを一度に伝えられます。
特に安全に関しては、どのように食品を扱えばいいかなど伝える必要がありますが、これは紙媒体などの2次元の情報では、伝えたい全てを相手に理解してもらうのは難しいです。
しかしこれを3次元のセールスプロモーション映像として、撮影して動画を作成すれば、管理方法や調理方法などと、詳しく伝えることが出来ます。
もっと簡単にするならば、食に関する安全は、そのセールスプロモーション映像をマネすればいいだけにすると、理解やすく効果ある映像となるのです。
お問い合せはこちらから Contact

Pgae top