Column コラムサイネージを活用したセールスプロモーション映像

サイネージとは

サイネージとはデジタルサイネージとは、街角の看板やポスターを電子化し、液晶パネルやプロジェクターなどを用いて画像や動画を配信するメディアのことを言います。
デジタルサイネージのメリットは、通信ネットワークを使用してリアルタイムに表示する内容を変えることが可能である点や、表示する情報を更新することで視聴者に注目させることが可能である点です。
デジタルサイネージの他には、インタラクティブサイネージというものがあります。
インタラクティブサイネージとは、デジタルサイネージにインタラクティブ性を与えたメディアのことです。
例えば、画像や映像を表示している前で人が通ると、その動きに反応して様々なエフェクトを出現させることができます。
インタラクティブサイネージのメリットは、人の動きに反応するため、通行人の足止め効果や、退屈にさせない空間を演出できることです。
最近では、サイネージを活用したセールスプロモーション映像が注目されています。

サイネージを活用したセールスプロモーション映像

サイネージを活用したセールスプロモーション映像様々な情報で溢れる街は、従来のようなセールスプロモーション映像を表示させるだけでは人々を注目させ、印象づけることが難しくなっています。
イギリスの航空会社では、デジタルサイネージをセールスプロモーション映像に取り入れています。
ネットワーク接続によって、ビジョンに映し出す映像を外部から遠隔操作をし、リアルタイムでビジョン上空を飛行する飛行機の情報を教えます。
現実とビジョンがドッキングしたデジタルサイネージセールスプロモーション映像は視聴者にとって印象的で、ついつい見入ってしまうでしょう。
大型ビジョンでサイネージを活用したセールスプロモーション映像を見ると、迫力と臨場感を与えることができます。
従来のセールスプロモーション映像では、あまり効果がなかった企業もデジタルサイネージやインタラクティブサイネージを活用することで、印象に残る映像になるのではないでしょうか。
これからセールスプロモーション映像の制作を検討している企業や、サイネージに興味がある人はセールスプロモーション映像に取り入れてみてはいかがでしょうか。
お問い合せはこちらから Contact

Pgae top