Column コラム旅行に適したセールスプロモーション映像

観光客の情報源は動画

観光客の情報源は動画 観光客の誘導活動において、セールスプロモーション映像に対する注目が集まっています。
動画が日常的な存在となっていますが、旅行に関しても例外ではありません。
約4割以上の人が旅行前にセールスプロモーション映像を視聴しているため、観光客誘致には映像が欠かせません。
世界には何百万人と旅行を楽しむ人がいますが、観光客は常に現地や旅行先の面白い情報や役に立つ情報を求めています。
そのため、セールスプロモーション映像は旅行者にとって魅力的な情報源となっているのです。
旅行の計画から出発までの段階で、セールスプロモーション映像によって、意思決定が左右しています。
目的地や宿泊場所選びまで、あらゆる段階で映像が視聴されており、「ここに行きたい」と思ってもらうため、その土地の魅力を伝えるためにセールスプロモーション映像を提供しましょう。

セールスプロモーション映像で魅力を伝える

セールスプロモーション映像で魅力を伝える 近年、国内外問わず、セールスプロモーション映像を公開している、国や自治体が急増しています。
また、多くの旅行者も旅行の様子を動画に撮り、SNSにアップするようになりました。
このように、旅行に関する動画が増えると、せっかくセールスプロモーション映像を制作しても、HPやYouTubeにアップするだけでは、旅行者や旅行を検討している人の目に留まらない可能性があります。
セールスプロモーション映像の制作にはノウハウが必要です。
自分で制作する人がいますが、映像制作の業者に依頼すると、経験も豊富でノウハウもたくさんあるため、魅力的な動画を作りあげます。
また、日本に訪れる観光客は国内だけでなく、海外からも数多く訪れます。
京都や東京、大阪などの有名な地域や定番スポットは海外でも有名であるため、宣伝しなくても観光客が訪れますが、それ以外の街やテーマパークはしっかりPRする必要があり、セールスプロモーション映像を制作することで集客に繋がります。
海外の言語に対応することや、外国人が喜ぶであろう観光スポット、料理、そして日本を満喫できるツアーの紹介など、セールスプロモーション映像を通して魅力を伝えましょう。
お問い合せはこちらから Contact

Pgae top