Column コラム町おこしで使う自治体用プロモーション映像

各自治体の町おこしの努力

各自治体の町おこしの努力

セールスプロモーション映像とは
全国各都道府県では自治体で積極的に町おこしや観光の宣伝がおこなわれています。
ふるさと納税などもその努力の一貫かもしれませんが、こうした努力によって地元の魅力が広く伝わり、観光客が多く訪れるようになればその土地にとって大きなプラスになります。
様々なPR方法がありますが、近年各自治体がこぞって力を入れている町おこしの方法はその自治体のプロモーション映像を作るという方法です。
文章や静止画で観光地の宣伝をするよりも映像と言葉と音楽で伝えたほうが町の魅力も効果的に伝わるはずですので、趣向を凝らした動画を作製しているところも多いようです。
各自治体が独自の魅力アピールをした結果驚く程のアクセス数を記録した動画もあるようで、ネット社会となった現在この方法で町おこし活動をすることは効果があると言えるでしょう。
ではしっかりと魅力を伝えるための観光PR動画を作るためにどこに依頼すれば良いのでしょうか。

セールスプロモーション映像作製

セールスプロモーション映像作製
町おこしのPR動画をその土地の魅力と観光ポイントなどを短くまとめて伝えたいのであれば、しっかりした企画力が求められます。
自治体のメンバーだけでアイデアを出し合っても、動画の完成までかなり手こずる可能性がありますので、セールスプロモーション映像を多く手がけている映像会社やスタジオに依頼するならばスムーズに町おこし動画を作製することができるはずです。
セールスプロモーション映像は本当に多岐に亘るジャンルで用いられていて、販促映像として大きな役割を果たしています。
CGなどを使うこともでき、いくらでも自分たちの理想のイメージに近づけることが可能です。
セールスプロモーション映像に注意してテレビを見ていると、15秒くらいの短いものを含めたくさんのセールスプロモーション映像を見つけることができると思います。
どのようなアイデアが展開されているかイメージを膨らませることができると思うので注意して見てみましょう。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top