Column コラム学校PRに適したセールスプロモーション映像

映像の力は効果抜群

セールスプロモーション映像とは

セールスプロモーション映像とは
人間は目から取り入れる情報というのは非常に割合が大きく、特に静止画よりも動画、映像による印象は人の脳裏にしっかりと刻み込まれます。
どのような媒体でも現在では宣伝のための動画を作製するケースが多く、販売促進のためのオリジナルの動画のことをセールスプロモーション映像と呼びます。
これだけ聞くとセールスプロモーション映像の代表はいわゆる歌手のミュージックビデオのことかと思うかもしれませんが、ミュージックビデオは作品そのものであり、セールスプロモーション映像というのはもっと短いもので、何かの宣伝をすることが目的のものです。
宣伝したい媒体の雰囲気を端的に現して、その雰囲気が映像を見た人のイメージに焼き付くような印象を与えることが必要です。
いかに表現したい雰囲気を演出するかということがセールスプロモーション映像作りのポイントといっても過言ではありません。

学校紹介もオリジナル映像で

POPとは
最近では学校紹介というものもオシャレでスタイリッシュな方法を取らなければ、若い学生たちに効果的に宣伝をすることはできませんので、セールスプロモーション映像を学校紹介に用いているところもあるようです。
自校の醸し出す雰囲気をしっかりと伝えるためにもオリジナル動画で雰囲気を伝えるようにしているもので、他の学校との区別化も簡単にすることができます。
今までであれば学校紹介というと学校のパンフレットなどが一般的でしたが、これからは学校紹介や宣伝も競うようにセールスプロモーション映像が使われるようになるかもしれません。
短い時間の中に自校のオリジナル映像を盛り込み、見た人が興味を持ち、「良い雰囲気の学校だな」と感じてもらうためにはプロのアイデアを借りることが重要です。
こうしたセールスプロモーション映像の作製を多くおこなっているスタジオや会社がありますので、オリジナル映像の作製を考えている学校や媒体は積極的に利用してみてはいかがでしょうか。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top