Column コラム外国人観光客用のセールスプロモーション映像の特徴とは?

外国人観光客用のセールスプロモーションは何が効果的?

外国人観光客用のセールスプロモーションは何が効果的?
最近では、日本に外国人観光客の増加に伴い、外国人観光客用のセールスプロモーションのための映像制作に力をいれている企業が増えてきています。
外国人観光客用の映像制作をするメリットは、日本の文化などを映像で理解してもらうことができることです。
文字で伝えることよりも、映像の方か効果的です。
外国人観光客は、旅行を検討する際に、Webサイトなどで調べ、旅行先や宿泊先、食べたい物などを探します。
文字での説明も可能ですが、イメージが伝わりやすいのは映像なので、文字よりも印象に残りやすく、インパクトを与えることができ、セールスプロモーション効果の向上が期待できるでしょう。
知名度がない企業や場所こそ、まだ知られていない魅力を伝えることで外国人観光客を導くことができます。
外国人観光客用のセールスプロモーションに映像を使用してみましょう。

効果的なセールスプロモーション映像で世界中にアピール

効果的なセールスプロモーション映像で世界中にアピール
効果的な映像を制作するには、コストをかけなければいけないというイメージがありますが、コストをかけなくても、ポイントをしっかりと抑えれば、再生回数が上がり、多くの外国人観光客に広めることができます。
再生回数が少ないセールスプロモーション映像は、PR内容が薄い、視聴者への提案力がない、検索されなさそうな映像タイトルなど、様々な要因が挙げられます。
映像は世界中にアピールすることが簡単にでき、外国人観光客は、日本人とは好みが異なり、雰囲気が良い、落ち着いている映像よりも、インパクトが強い、ユニークな映像を好む傾向があります。
また、ターゲットにする国別に、字幕を変えるだけでなく、内容を少し変えることで、セールスプロモーションの効果はアップします。
映像を通じて興味、関心を持ってもらうことは、効果的です。
しっかりと、企業がアピールしたい商品、サービス、観光地などのテーマや、どう感じてほしいのかを決め、映像を通して伝えましょう。
ターゲットを意識した映像が大切なポイントになります。
外国人観光客用のセールスプロモーションを考えている人は、映像を使用してみてはいかがでしょうか。
その際は、ただつくるだけでなくポイントをおさえた映像をつくりましょう。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top