Column コラムゲームのセールスプロモーションは映像だと伝わりやすい

ゲームはセールスプロモーション映像で宣伝するのが常識!

ゲームはセールスプロモーション映像で宣伝するのが常識!
現在では、いわゆる据え置きのゲームより、スマートフォンを用いてプレイするソーシャルゲームや携帯ゲームの方が、人気が高くなってきており、実に様々なアプリが登場しています。
スマホの画面を見ることが多くなった昨今では、宣伝広告もスマホにて見られるようにするのが常識です。
新作ゲームの宣伝についても同様に、セールスプロモーション映像が制作され、スマホで流れるようになっています。
特にゲームの場合には、セールスプロモーション映像を流すことによって、プレイ画面をよりリアルに伝えることができるという利点があるので、映像媒体特有の伝わりやすさは大きな武器になり、これを用いている企業も多いのです。
常識になったセールスプロモーション映像によるサービスの宣伝は、ゲームならばプレイ画面を表示することによって、リアルな面白さを伝えられるというメリットがあります。
また、この他にも世界観を伝えることができる、操作方法を簡単に伝えられるといった点もメリットといえるでしょう。

セールスプロモーション映像で効率的な宣伝を実現

セールスプロモーション映像で効率的な宣伝を実現
効率的に宣伝活動を行うのであれば、プロモーション映像を短くまとめてSNSにて発信するのが一般的になっています。
ツイッターやフェイスブックといったSNSは、映像によって伝わるリアルな情報が、リアルタイムで拡散していくことになるので、宣伝の効率面を考慮しても優秀です。
SNSにてプロモーション映像を流すことの他にも、SNSと連動したコンテンツに広告を載せることでも効率良く宣伝することができます。
SNSに広告を載せる利点は、やはりリアルタイムで情報の拡散力が高いという点で、ユーザー達がその場で情報の評価を下してくれることも特徴の一つです。
映像媒体によって、プレイ方法やプレイ画面を解説することができれば、ゲーム自体に入りやすいというメリットもあるので、セールスプロモーション映像はそういった点でも効率的な宣伝であるといえます。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top