Column コラムセールスプロモーション映像をYouTubeにアップするメリットについて

セールスプロモーション映像とYouTubeの活用

セールスプロモーション映像とYouTubeの活用
動画を無料で視聴できるYouTubeのユーザー数は、なんと世界で10億人になります。
企業のセールスプロモーション映像は、できるだけ多くの人に見てもらい、情報を知ってもらうことが最終目標ですが、動画サイトであるYouTubeを活用すれば、この目標にもかなり近付くことも可能です。
セールスプロモーション映像を、このような動画サイトにアップロードするメリットはいくつか考えられますが、まずは無料で配信できる点がメリットとして挙げられるでしょう。
セールスプロモーション映像は企業にとって広告のようなもので、これをテレビ番組などにのせようとすれば、莫大な広告費が発生してしまいますが、動画サイトであれば無料で視聴可能な体制を整えることが可能となります。
次にメリットとして挙げられるのは、視聴する可能性のあるターゲットが無数にいるという点です。
ユーザー数は全世界で10億人いるので、SNSなどで拡散されたりすれば、場合によってはセールスプロモーション映像が数百万再生から数千万再生を達成することも考えられます。
このように、拡散を重ねて、多くの人々に映像を見てもらえる可能性を秘めている点は、大きなメリットといえるのです。

無限の可能性を秘めているYouTube

無限の可能性を秘めているYouTube
YouTubeにプロモーション映像をアップするメリットは、なんと言っても無限の可能性が秘められている点にあります。
面白い映像がアップ一度アップされれば、その動画がSNS内で共有されることになり、友人という新たな視聴者へと拡散し、その拡散が重なることによって視聴回数が爆発的に伸びるといったように、話題になった時の爆発力の大きさはまさにYouTubeドリームといえるものでしょう。
動画のアップロードにかかる費用は無料、誰でも気軽に動画をアップすることが可能なので、企業の新たなプロモーション活動にも活用されているのです。
拡散が繰り返されるかどうかは視聴者次第、無料で宣伝できるので、まずは動画を撮影するところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top