Column コラム新製品発表会で流すセールスプロモーション映像のポイント

新製品発表会用のセールスプロモーション映像について

新製品発表会用のセールスプロモーション映像について
企業にとって重要な局面というのはたくさんありますが、新製品発表会もその中の一つです。
多額の資金や手間をかけて作り上げた製品を世に発表するわけですから、セールスプロモーション映像が重要になってきます。
この映像のクオリティ次第で、素晴らしい評価を受けることもあれば、逆に過小評価される…ということもあるでしょう。
新製品が持っている魅力を最大限表現することが重要なポイントですが、どうしても作り手側が発信したいことばかりが表現されがちです。
その製品を使用する人たちが本当に欲している製品に関する情報、知りたい情報を伝えることが重要です。
もちろんそのセールスプロモーション映像の中で製品に興味を持たせる内容を盛り込まなくてはなりません。
作り手はその製品について十分に理解していますが、新製品発表会に来る人などはそうではありません。
ですから、わかりやすく丁寧に資料を作成して説明をすることが求められるでしょう。
また新製品発表会は重要な機会ですので、誰もが印象に残るようなセールスプロモーション映像を作って、賢く活用したいです。

新製品発表会でも重宝されるセールスプロモーション映像について

新製品発表会でも重宝されるセールスプロモーション映像について
ただ単に製品の魅力を伝えるだけでは、あまり効果は期待できません。
具体的に、どのように活用するのかなどについても提案することによって、より製品に興味を示してくれることでしょう。
中には映像を用いずに紙ベースの資料のみ、一般的なパワーポイントデータでの説明だけに終始することもありますが、映像が持つ力は偉大です。
新製品説明会だけではなく、それ以外の機会にもこのセールスプロモーション映像は使うことができ、例えば自社の公式サイトにも掲載することが可能でしょう。
機能的な説明や素材の説明だけに終始することの内容に注意し、実際にその製品を使用している様子も映像中に登場させたいです。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top