Column コラム>セールスプロモーション映像に効果的なBGMの特徴

ハイビジョンの3DのCGについて

セールスプロモーション映像に効果的なCGとは?セールスプロモーション映像に効果的なCGとは、やはりハイビジョンの3DのCGでしょう。
なぜかというと、商品のイメージがハイビジョンの3Dだと詳細に伝わるからです。
CGですから、ちょっとした誇張的に表現も可能ですし、光の当て方などで商品により光沢を持たせて、細部を際立たせたり綺麗に見せたりするということも可能となります。
これによって、商品がよりよく見えるわけです。
誰でも、すごく綺麗なものを見れば、それと同じものが欲しくなるでしょう。
ですから、セールスプロモーション映像の作成にあたっては、いかに人が欲しくなるようなプロモーション映像を作るかがカギとなるわけですが、ハイビジョンの3Dなれば、これを効果的に見せるということが出来ます。
商品は、さまざまな角度から撮影をすることが出来て、拡大や縮小も自在ですから、プロモーションに使うには持って来いの技術といってもいいでしょう。

CGとアニメーションはセールスプロモーション映像に効果的

セールスプロモーション映像における効果的なBGMの活用方法セールスプロモーション映像において、CGとアニメーションの技術を取り入れるのは大変効果的です。
CGは綺麗な映像で顧客を引き付けるのに有効ですし、アニメーションは顧客にわかりやすく説明、解説をすることに向いています。
ですから、セールスプロモーション映像の作成にあたっては、映像でアピールしたい商品の価値を見せて、アニメでその説明をするというように使うのが効果的なのです。
綺麗な映像で、圧倒的な情報を表現して、その商品が、いかに価値があるのかということを見せ、アニメでその使い方が簡単で、その上、便利で必要なものだということを説明するというように使用します。
映像というものは、実はとても多くの情報を持っているので、これをそのまま見せるよりはアニメにして簡略化すると、それがとてもわかりやすくなるので、多少難しい内容のものであっても比較的理解しやすくなるのです。
ですから、難しい内容や扱いにくい商品などの説明が入るセールスプロモーション映像を制作する際には、CGとアニメーションは大変効果的になります。

お問い合せはこちらから Contact

Pgae top