Column コラムInstagramでのセールスプロモーション映像の事例とは?

ビジネスでInstagramを活用

ビジネスでInstagramを活用
Instagramはビジネスに活用することができます。
近年、InstagramなどのSNSは個人利用だけではなく、有効なビジネスツールなのです。
ポイントは何を投稿するのかです。
Instagramは写真だけでなく、動画も投稿することができます。
Instagramに投稿するセールスプロモーション映像の作成にはコストがかかりますが、様々な要素を柔軟に取り入れることができ、表現の幅を広げることができるのです。
動画を上手に活用して商品やサービスのセールスプロモーションをしてみてはいかがでしょうか。
実際に、効果的なセールスプロモーション映像はユーザーに大きな印象を与えることができ、様々な企業が大きな実績をあげています。
Instagramでのセールスプロモーション映像の事例を知り、参考にしましょう。

セールスプロモーション映像の事例

セールスプロモーション映像の事例
Instagramでのセールスプロモーション映像の事例の一つに、料理系の動画があります。
ターゲットは主婦、一人暮らし、男性など様々ですが、ポイントは、ユーザーに食べたい、作りたいと思わせることです。
料理の動画は30秒程度で調理過程を撮影しており、簡単に作ることができるように調味料や食材の分量などをテロップで説明しています。
また、同じアングルで撮影すると調理方法によって見えにくいことがあるため、様々なアングルから撮影し、ユーザーにわかりやすく、飽きさせない工夫も取り入れています。
料理は、定番メニューだけでなく少し変わったレシピ動画を投稿することで、ユーザーからの興味関心を高めることができるでしょう。
コスメ系のセールスプロモーション映像もInstagramで投稿されていることが多いです。
メイクの方法を動画にすることで、メイクをするとどう変化するのかがわかります。
ポイントは、短時間でわかりやすく、真似しやすいように動画を撮影することです。
まつげが下がらないマスカラの仕方を説明した動画では、実際に動画で使用したマスカラにもユーザーは興味を持ちます。
料理やメイクのセールスプロモーション映像だけでなく、他にもヨガなどの事例もあります。
商品やサービスの魅力が伝わり、興味を持ってもらえるような動画を作成してみてはいかがでしょうか。
お問い合せはこちらから Contact

Pgae top